ヨルダ
■ICO■

PS2ソフト
<こんなゲーム>
生け贄として孤島の城に置き去りにされた、角の生えた少年イコ。 祭具から偶然抜け出せたイコは、檻にとらえられた、謎の少女と出会う。
手をつないだふたり、無事に城から脱出できるのか。


■とにかく思い入れがありすぎて、今まで自分で絵を描こうとも思えなかった 「ICO」、ようやく手を出すことが出来ました!といっても、 恐れ多くて自分風の絵ではとても描けませぬ。 ポリゴンそのままを目指してみたんですが、なんだか新しい塗り方を 発見してしまいましたよ。

■なぜこのゲームにそんなに思い入れがあるのかというと、 これ、私が生まれて初めて自力で全部クリアしたゲームなんですよ! なんというか、私はすぐに飽きてしまったり、面倒くさくなってしまったり (それでなくても下手で進めなかったり)するんですが、 ICOはもうっ!あまりにも色んなこと(主に少女)が美しくて、もっとこの世界 (少女)を見たい、もっともっと、とやっていると、いつの間にか クリアしてしまったんです。凄げーぜ。この私にクリアさせるとは。

■もちろんいつもスルスル進めるわけではなくて、パズルみたいに 色々仕掛けを考えながらお城を進んで行かなくてはなりませんし、 武器を使って戦わなければいけない敵もワンサカ出てきます。 でもこのゲームの素晴らしいところ、なんと主人公に体力ゲージ が無いんですよ!いくらドツキまわされても、ふっとばされても、 何度でも立ち向かっていけるんです。ここも、私みたいなゲーム音痴でも 最後までやれたポイントですね。

■とにかく何を言いたいのかというと、「ゲームやったことない人も、 やりつくした人も!一回ICOやってみて!」つーことです! ベスト版3000円!是非どうぞ!

<Back <Junk Next>


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO