2泊3日東京レポート4〜虫と夏コミ〜

2002年8月9日(木)夏コミ当日2 会場

ついに丈田さんを発見!秀さんで見事に想像力の的はずれぶりを 発揮してしまった私ですが、びっくり!丈田さんはまったく 想像通りのお方でした!黒い中国服がよく似合っていらっしゃる〜vv
見れば見るほど「丈田さん」で、私の想像力もまだまだ捨てたもんじゃないな!と一人で 悦に。

丈田さんにご挨拶した後は、碧さん涙花さんへご挨拶に。
このお二方は私がサイト始める前からお世話になったいたので、声をかけるのにわずかに緊張・・・。


・・・ってきゃあ!碧さんてば廉麟のコスプレを!金髪のキャラのコスをなさると伺っていたのですが、廉麟だったとは!!しかも相当美人さんです!! 衣装も華やか!すごーい!!

そして碧さんのおとなりのスペースが涙花さんのスペースvv
背の高い「おねーさん」みたいな感じを想像していたのですが、コレがまた違くて、 年上の方にこんなこと言うのもなんですが、可愛らしい方でした〜!

「うーちゃん!どうぞどうぞ、コレ持っていって〜」
と涙花さん、売っている本を全部、一冊ずつまとめはじめるではありませんか!



結局タダで涙花さんの本を全部ゲットしてしまう私!
うあーん、ありがとうございました、涙花さん〜〜!!



感激に身を震わせつつ、碧さんの、「・・・りんさん」の声に反応して振り向くと、そばにとっても可憐な女性が。
「エッ、りんさんってどのりんさんでしょうか!?」
数人の「りんさん」を頭に思い浮かべて混乱していたら、碧さんが
「りんさんじゃなくてありんさんだよ〜(笑)」

・・・エエーーーッ!!!

なんと私が大ファンのありんさんではありませんか!!これがまた私のイメージに ぴったり合うありんさんで!

再び感激していると、ありんさんが思い出したように、
「あっ、そういえばうーさんにお会いしたら渡そうと思っていたものがあるんです」
エッ?と思っていたら、取り出されたのはなんとあの市販の十二国記しおりではありませんか!
「!??」
なななんと、そのうちの利広さまのしおりをくださるというのです!



きゃーーー!!思ってもみなかった僥倖に手が震える私!
そんな私に更にありんさん、「これもどうぞ〜。楽俊フィギュアですよvv」と言ってお菓子をくださいました!今流行の、フィギュアがついてるアレです!ハムスターの(笑)!
ありんさん、本当にどうもありがとうございました!



このあたりで、4人ともそれぞれの目的のために別行動をとることに。
私は、スケッチブックを買いに販売スペースへ直行!お絵描きさんのナマイラストを ゲットするチャンス、棒に振るわけにはいきません!

まずは涙花さんに珠晶ちゃんをお願い!涙花さんの描かれる珠晶ちゃんは ホント攫いたいくらいカワイイのですvv 
「時間すごくかかっちゃいますけど、いいですかぁ」
と仰る涙花さん、かまいませんとも。(グッ)



スケブを頼んでいる間、何をしようかなぁと思っていると、さすがに疲れと眠気が ドッと押し寄せてきました。どこかで休んでおこうとウロウロしていると、やたらグッタリした人たちがたまっている場所を発見。私もそこに混じって、両足投げ出して1時間気持ちよく眠りました。ええ、そりゃーもうグッスリと。

1時間寝ると、不思議なくらい体調が良くなりました。やはり睡眠は必要ッス。

涙花さんちにスケブを取りに行って、まずは珠晶ちゃんゲットvv
そのあと丈田さんちに行って、今度は陽子を頼みました。
丈田さんが描いて下さっている間、じっと作業を凝視する、イヤな私。・・・すげー・・・、丈田さんが 私の目の前で絵を描いていらっしゃる・・・。ちょっと信じられない光景です。



さぁこのころになると、丈田さんのスペースの周りはどんどん豪華に!
なんと大ファンのきよた家さんと握手をしちゃいました! あわわわ!しかも、きっとカッコイイ方だろうなーと思っていたカリノさんも目前に!思った通りのカッコイイ方でした!!忘れ去られていると寂しいので、積極的にお声をかけられなかったのですが・・・。



とにかくスケブです。碧さんのナマ利広さまをゲットしたかったのですが、なにしろ そろそろ撤収の時間。ムリを言って頼んだのですが、碧さんもお忙しく・・・。でも ギリギリまで、なんとか時間を取ろうとして下さったようで、本当にありがとうございました。 ご無理を言ってしまって・・・。

ところで撤収作業をする碧さんのそばにボケーと立っていたら、碧さん、売り物の「利広・珠晶粘土細工」を さりげに渡して下さいました。
「かわい〜〜vv」
と見ていると、
「あげるよ〜」
と一言。ぎゃあ!私今日なんか良いことしたっけ!!



お言葉に甘えて頂いちゃいましたvv 
碧さん、本当にありがとうございました!!



なんだか頂き物ハンターになった気分の一日でしたが、本当に楽しかったです!
私も相手もどびっくりの方に出会えたりもして、嬉しいハプニングでしたvv



このあと、丈田さんつながりの方々とオフ会があって大盛り上がり!
途中参加のH.v.Hさまとばっちり握手をしたり、カリノさんと「ロックハート先生が いかに素晴らしいキャラクターか」で意気投合したり、本当に楽しかったvv
詳細は内輪話なのでひ・み・つ!です!




つづく。


<Back <myself> Next>


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO